空腹すぎて眠れないとき

◇ 絶対やせたい!簡単ダイエットの法則
   ガッツリ食べていても、美しく痩せることができる
   モデル美人スタイルをキープするある法則とは?!

空腹すぎて眠れないとき、睡眠不足を防ぐには

空腹すぎて眠れないときってありますよね。

 

夜遅くまで何かに集中していたときなど、

 

お腹がすいたまま眠ろうとしても、なかなか寝付けず、イライラ・・・。

 

無理に寝ようとしても、ますます目は冴えるばかり。

 

このような睡眠不足はダイエットの大きな妨げになってしまいます。

 

翌日まで睡眠不足を引きずって、生活のリズムが乱れ、

 

場合によってはストレスから暴飲暴食に走ることも。

 

しっかり睡眠をとることは、ダイエット成功のカギともいえます。

 

本来は寝る前の3時間は食べないというのが鉄則

 

ですが、お腹がすきすぎて眠れそうもないときは、

 

炭水化物や脂質を控えつつ、少しおなかを満たして

 

から休んだほうが、いい睡眠をとることができます。

 

では、どんなものを口にしたらいいのでしょう?

ハーブを上手に利用する

あまりに空腹で眠れないとき、役に立つのはハーブです。

 

リラックス効果の高いハーブティーに低脂肪のミルクを加えた

 

ミルクティーや、野菜スープなどがいいでしょう。

 

安眠におすすめのハーブは、カモミールやラベンダーなど。 ただし、

 

ラベンダーの香りは脂肪の定着を助けてしまうのでダイエットには向きません。

 

他にもマロウブルーやリンデンなどもいいですが、

 

はじめは、なじみのあるハーブのほうが取り付きやすいですね。

 

 

ハーブティーの作り方

 

温めたポットに熱湯を入れ、ハーブを小さじ2杯ほどいれて

 

蓋をして約3分蒸らします。お茶パックに入れると後始末が

 

楽ですね。カモミールは少し多めに入れたほうがおいしいです。

 

何種類かをブレンドするとさらにおいしく飲みやすくなることも。

 

 

カモミール ブレンド

 

 

 

inserted by FC2 system