過食を防止する方法

◇ 絶対やせたい!簡単ダイエットの法則
   ガッツリ食べていても、美しく痩せることができる
   モデル美人スタイルをキープするある法則とは?!

過食を防止するポイント

過食を防止する方法って意外に簡単!

 

ダイエット効果をアップさせる基本は、カロリーのコントロールですよね。

 

それには、やはり食べすぎを防ぐことがポイント。

 

食欲を自由にコントロールできるようになれば、太る悩みなんてなくなりますよね。

 

食べすぎはダイエットを妨害するだけでなく、胸焼けや胃痛、動悸など

 

さまざまな不調を引き起こす原因になります。何といっても過食を防ぐ

 

ことができれば、ダイエットに苦労することもなくなるわけです。

 

食べ過ぎの防止には、手のひらを刺激するという方法があります。

 

食欲をコントロールできるのは、手のひらの「胃・脾・大腸区」というゾーン。

 

親指の下のふくらみの外側で、人差し指の下から生命線にそった

 

ライン上ですね。

 

食事の10分前ぐらいに、親指と人差し指でこのラインをつまんで離すを

 

繰り返します。少し強めにつまみましょう。片手につき20〜30回ずつ、

 

刺激します。

 

注)やさしく刺激すると逆に食欲が出てしまうので要注意。

 

ここの刺激によって、食欲はコントロールされ、食べすぎを防ぐ

 

ことができるようになります。

足の裏にもある!食欲抑制ゾーン

食欲を抑制するゾーンは、足の裏にもあります。

 

その場所は、足の裏の親指と人差し指全体、さらに指の付け根の

 

ふくらみの部分です。左右の食欲抑制ゾーンを1、2分ずつ押しもみます。

 

効果アップのコツは、強めにじっくりと押すことです。

inserted by FC2 system